2015年11月24日火曜日

桜丘高等学校との見学会を行いました。

11/5(木)に地元にある桜丘高等学校の皆さんが見学に来てくれました。
今回の生徒さんは全員2年生で就職を考えています。
主旨としましては工場に就職希望をする中で、色々な工場・業種があることを知ることで、
来年の就職活動に生かして欲しいという学校側の企画に参加させて頂きました。

見学会の流れとしましては、当社概要説明、建築業界の今後、工場の環境、働くことのやりがいなどを
説明させて頂いた後に工場を実際に見て頂きました。


工場内では溶接や機械加工の大きな音に驚きながらも
各工程や初めて見る巨大な製品を見学しながら、
興味深そうに工場の作業員の話を聞いているのが印象的でした。



見学後の意見交換や質疑応答では
今の生徒さんがファブリケーターを見た印象や
どんな疑問を持っているのかを聞くことができ、こちらとしても非常に有意義な見学会となりました。

今回参加して頂いた桜丘高等学校の生徒さん、引率の江崎先生、ありがとうございました。
是非来年以降も機会がありましたらよろしくお願い致します。