2014年4月15日火曜日

特別教育を行いました。

4月2.3日に今年度新入社員や工場勤務未経験者を対象にした
アーク溶接、玉掛け、クレーンの特別教育を2日間にかけて行いました。
鉄工所で働くにあたってこの3つの作業はなくてはならない作業です。
これを機会にしっかり覚えてください。

1日目は安全部の渡辺部長を講師としてテキストや動画による講習を行いました。



2日目は所属班の先輩を講師としてアーク溶接、玉掛け、クレーンの実技講習を行いました。




教える方も教わる方も真剣に講習を受けていました。
2日間集中しての講習と先輩のアドバイスで作業のポイントを掴んでくれたらと思います。
慣れるまで大変だと思いますが、事故や怪我に気をつけてくスキルアップを目指してください。